公明党政調会長の珍無類の議論 NHKで、『花が咲いているときは、共謀罪は運用しない』?!?!

昨日のNHK『日曜討論』で、公明党の政調会長が珍無類の議論を展開しました。

共謀罪法案の議論の時でした。

「法案では、花見をしている人も、犯罪の下見をしている疑いということで、捜査の対象になる」という批判に対して、彼は言いました。

「花見と下見の話ね。花が無きゃ、花見はできないんですよ。そこんとこをごっちゃにして、国民を惑わすことを言うべきでない!」

彼の理屈では、花見の時期は、共謀罪の運用はしないんだそうです!

自然の豊かな日本では、ほぼ一年中、何かしらの花が咲き乱れ、それを愛でる花見客はひきもきりません。

春だけでも、梅、桜、つつじ、藤・・・

四季を通したら、数えきれません。

その花見中は、下見の捜査はしないんだそうです!

「国民を惑わす」と、人を決めつけながら、惑っているのは、公明党政調会長自身の、おつむの中です。

こういう人が、与党の政調会長とは!

あな恐ろしや




22、23日は、旭川と札幌の演説会でした。どちらも、満席の盛況でした

22、23日は、旭川と札幌の演説会でした。どちらも、満席の盛況でした。

22日は、笠井亮衆院議員が駆けつけてくれました。

500人の参加で、満席でした。

C-APNmlVYAIssuO[1]

IMG_0017.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0072.jpg

23日は、小池晃書記局長が駆けつけてくれました。

2700人を超える超満員でした。

旭川、上川、宗谷のゆかりの人びとからも、激励の握手をいただきました。

「ブログを読んでいるんですよ」という人もにも、お会いできました。

17966038_1636091743085214_6464780593279984592_o[1]

演説会を開きます。4月22日(土)午後2時から。会場は旭川市の北洋ホールです

演説会を開きます。

4月22日(土)午後2時から。会場は旭川市の北洋ホールです。

笠井亮衆院議員が訴えます。

日本共産党演説会用チラシ2017.4.22[1]


和寒、士別、名寄、美深を遊説しました。体感温度マイナス15度以下でしたが、思いがけない差し入れに、温まりました

4月12、13日と和寒、士別、名寄、美深を遊説しました。

美深から名寄に南下した初日は、雪まじりでしたが、いたるところで白鳥の優雅な姿に迎えられました。

2892[1]

士別と和寒で訴えた2日目は、さらに「冬型」が強まり、最大風速15メートルの吹雪で、体感気温は厳冬期なみでした。

photo01[1]

北朝鮮情勢、安倍内閣の暴走と迷走、野党連合政府の展望と希望を訴えました。

士別では、演説中に、「20年間おぎうさんの『追いかけ』をしていました」という女性から、差し入れをいただきました。

「声が聞こえたので、大急ぎで家にあるものを持ってきた」ということで、袋の中には、いろんなお菓子や飲み物が入っていました。

演説していても顔が固まるくらいの寒さでしたが、心が温かくなり、寒さのための顔のこわばりも緩みました。

今村復興大臣の記者会見での醜態! 「ショック・ドクトリン―惨事便乗型資本主義」を旨とする、安倍内閣の復興への姿勢の露呈です

今村復興大臣の記者会見での醜態をテレビで見ました。

強い憤りを感じました。

菅官房長官は、あろうことか、「これからも閣僚としてしっかり職責を果たしてくれると思っている」と、今村氏を擁護しています。

安倍内閣の、復興への姿勢が露呈した一言です。

安倍内閣の復興「政策」は、「ショック・ドクトリン―惨事便乗型資本主義」そのものであり、これを担当する復興大臣には、今村氏のような品性の人が最適・不可欠ということです。

「戦後最悪」の安倍内閣は、打倒されなければなりません!

51QWRSPmPtL._SX343_BO1,204,203,200_[1]
プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR