先刻、ささき隆博候補の個人演説会で、「私は、ささき隆博野党統一候補の当選と、比例代表選挙での日本共産党の躍進に、全力を尽くしています」と訴えました。 #比例は共産党

先刻、ささき隆博候補の個人演説会で、「私は、ささき隆博野党統一候補の当選と、比例代表選挙での日本共産党の躍進に、全力を尽くしています」と訴えました。

あわせて、自民党今津寛陣営が、民主党推薦で当選した旭川市長らとの、「スリーショット写真」を特大で掲載しているビラを、推定で11万枚も新聞折り込みで配布している、謀略的な手法を、厳しく批判しました。

写真は、謀略的手法を指摘して、批判しているところです。

unnamed2-1.jpg

アベノミクスが破たんして、自民党のポスターが政策転換して「加計で、結果を出す」???びっくりしました! #比例は共産党

アベノミクスが破たんして、自民党が「経済で、結果を出す」から「加計で、結果を出す」に政策転換???

アベノミクスの破たんは、衆目の一致するところです。

何しろ、IMFから「日本経済が世界経済全体の懸念要因」と名指しされて、あの外交好きの安倍首相が、ダボス会議には2014年の1回しか出席できなくて、最近の3年間は、欠席し続けているのですから。

世界中から経済の「専門家」(私は彼らの多くには、批判的ですが)が集まる会議には、恥ずかしくて、出られないのでしょう。

これが、「政策転換」したポスターです。

IMG_20170919_102318.jpg

掲示場所は旭川市大雪通2丁目。撮影日は、9月19日です。

驚いて近づいてみると、「経済で、結果を出す」の「経済」の上に、「加計」というステッカーが貼ってありました。

よく見ないと、貼り紙をしてあることが、わかりません。

自民党が、国家戦略特区=加計学園で勝負することにして、上貼りをしたのでしょうか?

それとも、「森友・加計疑惑」に怒る市民による、レジスタンスでしょうか?

真相は、不明です(笑)

日本共産党は、アベノミクスを一貫して批判し、明快な対案を示しています。

比例は共産党!

選挙区はささき隆博!




重病で入院中の友が、院内繰り上げ投票で、共産党に投票してくれたそうです。 #比例は共産党

久しぶりに、友達を訪ねました。

夫人は、「夫は、2月に声を失いました。今は、抗がん剤治療のため入院中です。感染症予防のため、家族も思うように会えません。このあいだ、病院内で投票があり、共産党とささきさんに入れましたよ。夫は、あなたのことを誇りにしているんですよ」と言われました。

私には、一度もそんなそぶりを見せたことないのに・・・・

「なんとか元気になってくれよ」

熱いものがこみあげてしまいました。

安倍首相の、北朝鮮をめぐる緊張を激化させる言行は許しがたい! 比例は共産党。道6区はささき隆博さんに!!

安倍首相の、北朝鮮をめぐる緊張を激化させる言行は許しがたい!

その1 
トランプ大統領の、「あらゆる選択肢がテーブルの上にある」という言明に対して、「高く評価する」と支持しています。
これは、日本、韓国、北朝鮮を戦火に巻き込む「武力行使」をも、「高く評価する」ということです。
世界各国の指導者で、北朝鮮への武力行使を「高く評価する」などと言うのは、安倍首相ぐらいです。
火に油を注ごうとするような発言です。
首相失格!!!

その2
安保法制=戦争法を発動して、北朝鮮に向けて展開しているアメリカ軍と自衛隊が、国民が知らないうちに、一緒に行動しています。
これでは、双方の誤解や偶発的な武力衝突がきっかけになって、日本が、私たちが知らない間に、真っ先に戦争当事国になってしまいます。
安保法制=戦争法の危険が際立った形で、現れています。
かつての自民党が、「反論不能」と嘆いた、「安保イコール戦争の日本への渡り廊下」そのものです。
首相失格!!!

対案
北朝鮮の核・ミサイル開発はやめさせなければなりません。
しかし、そのために絶対に戦争を起こしてはなりません。
日本は、「東アジアにある憲法9条を持つ国」として、北朝鮮とアメリカの双方に対して、「直ちに、無条件に対話のテーブルに着くこと」を、強く求めるべきです。
安保法制=戦争法は、廃止しなければなりません。
日本の平和と安全を脅かす安倍政権は、退陣させなければなりません。

IMG_0050[1]
                 紙智子参院議員と「比例は共産党」と訴える(13日 旭川市銀座通商店街)

IMG_0027-1.jpg                                                    ささき隆博候補を応援演説(14日 旭川市1条平和通)



佐々木隆博候補の当選と、日本共産党の比例道ブロック2人当選に全力を尽くしています。

衆議院選挙が公示されました。
選挙区は佐々木隆博候補の当選、比例代表は北海道ブロックから日本共産党の2人当選を目指して、全力を尽くしています。

IMG_0024 (2)
                            日本共産党6区事務所出陣式


IMG_0060.jpg
                              佐々木隆博候補第一声

IMG_0086.jpg
                       第一声を終え遊説に出発する佐々木候補を激励

IMG_0088.jpg
                          一緒に第一声に駆けつけた真下紀子道議と

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR