「荻生さん!」と大声で呼びかけられ、「憲法改定させないで」と訴えられました

先週金曜日の午後7時半過ぎ、「原発ゼロ金曜行動」に参加した後、平和通を歩いていました。

すると、背後10メートルくらいのところから、「荻生さん!」と大きな声が聞こえてきました。一瞬立ち止まると、「共産党の荻生さん!」と重ねて呼びかけられました。

振り返って、声の方向に歩み戻ると、どこかでお会いしたことのある人です。

「〇〇〇〇の△△です」と言われて、思い出しました。

去年一度懇談した、農業関係の方でした。

その方は、「憲法変えられてしまいます。共産党さん頑張ってください。紙智子さん押し上げますからっ」と言われました。

「TPPは言わずもがな。共産党が伸びて、憲法改悪をくい止めてほしい」という思いがひしひしと伝わってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR