冬は去りましたが・・・

ぼくは、とら。他の3人の兄弟よりも1歳年長で12歳です。

ぼくだけ、野良の経験があるので、縄張りのパトロールは、毎日つづけています。変な手術をされてしまったせいで、「命がけで縄張りを守る」なーんて気持にはなれませんが、パトロールはやめられません。

寒い冬は毎夕30分くらい、春から秋はほぼ終日パトロールします。

今は、冬が終わったので、夜8時ころ出発しますが、明け方は寒くて我慢ができなくなるので、帰宅してお母さんの布団にもぐりこみます。

冬は、大好きなお母さんとスキンシップしたくて、夜通しお母さんの枕の真ん中で寝ていて、お母さんは枕の端っこしか使えません。お母さんは毎朝のように、「とらのせいで、首が痛くて寝不足よ」とぼやきます。

今は、お母さんが起きる頃に帰宅するので、ちょうど良い目覚ましになるようです。

今年は、冬が終わっても、なかなか春が来ません。農家のひとびとは、農作業が遅れて困っているようです。

ぼくも、早く春らしく暖かくなって、一日中パトロール出来るようになれば良いなと思います。

IMG_0909.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR