ねとみぎ・・・?

ねとみぎ・・・?

ネット右?

ネット右翼?!

違います。わが家の猫たちの頭文字です。ねず、とら、みけ、ぎんのことです。

写真でひとりだけ背中を向けているのがねず、左から順にとら、みけ、ぎん。ねとみぎです。

全員そろって寝ていると静かですが、私と妻がたまに、彼らの好物の火を通していない魚(刺身)を食べようとすると、全員興奮状態になって、私たちは包囲されてしまいます。映画『ジュラシック・パーク2』の、小型肉食恐竜の群れに襲われるシーンのようになってしまいます。結局、半分くらいは、彼らの胃袋に収まってしまいます。

とら、みけ、ぎんの命名は妥当ですが、ねずは、「よもぎトラ」を「ねずみトラ」と間違えてしまいました。

その仕返しか、ねずはただ一人、兄弟達がしないことを、します。
その1 気に入ったものにピューッとおしっこをかけます。彼が、机の上で私にお尻を向けて「ダンス」をするので、思わず見入っていると、胸にピューッとされたことがあります。
その2 兄弟たちは、仰向けに寝転んで「なでなでしろ」と甘えますが、ねずは甘えるときは私の膝に登ります。登り損ねると、木登りの要領で私の腿に爪を立ててよじ登るので、私の腿はいつも傷だらけです。

IMG_1082 3























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR