金曜抗議行動 「ひとりデモ」をしながら参加しました

昨夜は、即時原発ゼロをめざす金曜抗議行動でした。

私は最近、駐車場から会場への往復を、「再稼働反対 原発は即時ゼロへ」ののぼりをかかげ、被曝に涙を流す牛さんと「原発モーたくさん」のゼッケンをつけて、「ひとりデモ」をしながら参加しています。片道7~8分間です。

ゼッケンは、一昨年のメーデーで、共産党の旭川西区後援会からいただいたものを、事務所の壁に貼っておきましたが、去年7月以降は毎回の金曜抗議行動で身につけています。

のぼりは、去年の選挙の時に作ったものです。のぼりは好評で、昨夜もたまたまポケットにあった予備の1枚を、「ぜひほしい」という方に差し上げました。写真で私がかぶっている馬さんの帽子は、その方からお借りしたものです。

安倍首相が、共産党議員の追及に「安全神話にとらわれて事故を起こし、申し訳ない」「福島は収束とは言えない」と答えながら、再稼働を公言している今、金曜抗議行動はますます大事になっていると思います。

P2013_0301_191641.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR