屋外ライブを梯子しました

 昨夜は、屋外ライブを梯子しました。と言っても、金曜抗議行動でのことです。
 旭川の金曜抗議行動は、デモも集会もなしで、各自が自由なかたちで集まるというユニークな形態です。昨夜も、フルートを持ってくる人、ギターの人、手書きのゼッケンやプラカードなどにぎやかでした。
 私は、フルートとギターを梯子しました。フルートではアメイジング・グレイス、ジュピター、フィンランディアなどを、ギターではボブ・ディランの「風に吹かれて」など、そして最後は「大間音頭」でした。
 途中、4条通から宮下通まで往復して「原発いらない!大飯とめろ!大間やめろ!」とコールしました。
 ある人から、「おぎうさんは、ポスターの写真で損をしています。この広場にいる時の表情をポスターにしたらとても良いと思います。」と「助言」をいただきました。私としては、ポスターは飛び切りの表情のつもりだったのですが、それよりも良い表情があるとは!驚きでした。うれしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR