旭川の「金曜行動」 最低気温マイナス17.2度の昨日も、おこなわれました

「最北・最寒」の旭川の金曜行動。最低気温がマイナス17.2度まで下がった昨日もおこなわれ、私も参加しました。寒さに慣れた旭川市民でも、手足が痛くなるほどの寒さでしたが、みんな頑張りました。

安倍首相は、橋下大阪市長と密会して橋下氏を「再稼働容認」にさせた経産官僚を、政務秘書官に就任させました。また、安倍氏が小泉内閣の官房長官だった時に、「安全神話」にもとづく「原子力立国計画」をまとめた事務局メンバーだった経産官僚を、事務秘書官に就任させました。(10日付『赤旗』一面トップで詳報されています。)

「原発固執派」の様相をますます露わにしている安倍自公政権を含む「原発利益共同体」とのたたかいです。寒さなどに負けるわけにはいきません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR