FC2ブログ

自民党鈴木貴子氏が、「自衛隊員のみなさんが安心して誇りを持って任務に当たれるよう、まい進していきたい」??? それを言うなら、真っ先にするべきことは、自民党離党では!

自民党の鈴木貴子氏が、「自衛隊員のみなさんが安心して誇りを持って任務に当たれるよう、まい進していきたい」と述べたそうです。

19日付の『道新』旭川・上川版が報じています。

旭川は、「自衛隊の街」でもあります。

この旭川から、2003年からのイラク派兵には、「第一陣」が送り出されました。

あの、「イラクは大量破壊兵器を持っている」「イラクにはアルカイダがいる」という嘘で始められた、イラク侵略戦争です。

あの侵略戦争は、イラクを破壊しつくし、その憎悪は、ISという凶悪・醜悪なテロリスト集団を生みだしました。

また、派兵された自衛官のなかから、帰国後心を病む人が続出し、家庭が壊され、自ら命を絶つ人もでました。

あのイラク派兵を検証することもせず、安保法制=戦争法で、イラク派兵の悲劇を再生・拡大しようとする自民党。

鈴木貴子氏は、「自衛隊員の安心、誇り」を言うなら、真っ先にするべきことは、自民党離党ではないでしょうか?

鈴木氏といえば、「破防法」についての、あの質問主意書を思い出します。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-23/2016032301_03_1.html

このように、鈴木氏は、民主主義とは相いれない人物です。

だから、実際の自衛隊員の命や安全に無頓着に、このようなことを口にできるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR