FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畠山和也さんの議席を守れず、申し訳ありません。選挙区は、相手陣営も「共闘の壁は厚かった」と舌を巻く見事なたたかいで、佐々木隆博氏当選

衆院選、畠山和也さんの議席を守れず、申し訳ありません。
次回の議席奪還へ、捲土重来を期します。

選挙区は、佐々木隆博氏が当選しました。
相手陣営の選対本部長が、「野党共闘の壁は厚かった」(『道新』旭川・上川版 23日付)と舌を巻くほどの見事なたたかいでした。
当選した佐々木隆博氏も、「野党共闘の効果は」?という質問に対して、「効果は大いにあったと感じています」と答えています。(同上 24日付)

『あさひかわ新聞』の24日号は、
「共産党が独自候補を立てず共闘したことが佐々木氏の選挙戦を大きく有利にした。西川将人市長も顔を見せた万歳には、立候補を辞退した共産党の荻生和敏氏をはじめ、真下紀子道議、のとや繁旭川市議ら共産党関係者も駆け付けた。」と報じています。

下は、『あさひかわ新聞』の紙面です。
万歳写真の右端は、私です。

IMG_20171024_130147.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。