FC2ブログ

安倍首相の、北朝鮮をめぐる緊張を激化させる言行は許しがたい! 比例は共産党。道6区はささき隆博さんに!!

安倍首相の、北朝鮮をめぐる緊張を激化させる言行は許しがたい!

その1 
トランプ大統領の、「あらゆる選択肢がテーブルの上にある」という言明に対して、「高く評価する」と支持しています。
これは、日本、韓国、北朝鮮を戦火に巻き込む「武力行使」をも、「高く評価する」ということです。
世界各国の指導者で、北朝鮮への武力行使を「高く評価する」などと言うのは、安倍首相ぐらいです。
火に油を注ごうとするような発言です。
首相失格!!!

その2
安保法制=戦争法を発動して、北朝鮮に向けて展開しているアメリカ軍と自衛隊が、国民が知らないうちに、一緒に行動しています。
これでは、双方の誤解や偶発的な武力衝突がきっかけになって、日本が、私たちが知らない間に、真っ先に戦争当事国になってしまいます。
安保法制=戦争法の危険が際立った形で、現れています。
かつての自民党が、「反論不能」と嘆いた、「安保イコール戦争の日本への渡り廊下」そのものです。
首相失格!!!

対案
北朝鮮の核・ミサイル開発はやめさせなければなりません。
しかし、そのために絶対に戦争を起こしてはなりません。
日本は、「東アジアにある憲法9条を持つ国」として、北朝鮮とアメリカの双方に対して、「直ちに、無条件に対話のテーブルに着くこと」を、強く求めるべきです。
安保法制=戦争法は、廃止しなければなりません。
日本の平和と安全を脅かす安倍政権は、退陣させなければなりません。

IMG_0050[1]
                 紙智子参院議員と「比例は共産党」と訴える(13日 旭川市銀座通商店街)

IMG_0027-1.jpg                                                    ささき隆博候補を応援演説(14日 旭川市1条平和通)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR