中富良野町議選挙の応援に行ってきました

今日告示になった、中富良野町議選挙の応援に行ってきました。

候補者は佐藤和三さん。10期目に挑戦する大ベテランです。

佐藤さんは、町民のみなさんとの結びつきがつよく、国・道・町の行財政に明るい、力量のある議員です。

直近の9期目も、町立病院への通院タクシー代無料化、町立特養老人ホームの前倒し増床、住宅りホーム助成事業の継続などを町長に提言して実現しました。

特に、どんな山間地に住んでいても、町立病院への通院交通費が無料というのは、他に例をみない実績です。

また、今後の最重点の公約として、「中富良野で育った子どもたちが町に残り、戻って活躍する『循環型の町づくり』」を掲げています。

このため、若者の起業への手厚い支援制度、結婚祝い金の増額、出産祝い金の創設、給食費の無料化、高校卒業までの医療費の無料化、大学などを卒業後中富良野に戻ってくる若者への手厚い支援などを訴えています。

佐藤和三さんの当選を念願します。

yjimageXSQSK6BE.jpg
                     中富良野町-遠景の山なみは十勝岳連峰
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR