安倍首相、菅官房長官! お気は確かですか? 「あざとさ、いかがわしさ、おぞましさ」のアベノポリティクスの破たんに動転して、倒錯していませんか?

最近、安倍首相や菅官房長官の発言が、倒錯しているようです。

昨日の参院決算委員会で、大門実紀史議員が独自に入手した、森友学園篭池氏の「内閣総理大臣夫人付」の谷査恵子あての手紙をもとに、実は「満額回答」を得ていたことを示しました。→

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-29/2017032901_04_1.html、

ところが、首相も官房長官も、空虚に「ゼロ回答」と言い募るのみです。

また、翁長沖縄県知事が、自らの法的権限を行使して、辺野古新基地建設を止めようとしていることに対して、菅官房長官は、「我が国は法治国家だ。政府として粛々と工事を進めていく」(『道新』)と言い放ちました。

翁長知事の確固とした態度に直面して、こんなことしか言い返せないとは!?

「満額回答」を「ゼロ回答」と言い、無法を重ねながら「法治国家」と強弁する。

「あざとさ、いかがわしさ、おぞましさ」を特徴とするアベノボリティクスは、劇的に破たんしています。

安倍首相も、菅官房長官も、この破たんに直面して動転し、倒錯しているようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR