安倍内閣打倒へ! 野党共闘の実現と日本共産党の躍進をめざして、衆院選に立候補します

 安倍内閣打倒へ! 野党共闘の実現と日本共産党の躍進をめざして、衆院選に立候補します。

 相次ぐ閣僚の暴言を放置する安倍自公内閣は、「モラルハザード内閣」と言われていますが、この「モラルハザード」は安倍首相本人こそが際立っていると思います。

 「集団的自衛権の行使は憲法9条に反しない」「南スーダンは内戦状態でない」「日本の原発の規制は世界一厳しい」「TPPに加入しても食糧自給率は下がらない」「辺野古や高江に新しい基地を作ったら、沖縄の基地負担は軽くなる」「自民党は、結党以来強行採決を考えたことはない」など、事実に反し私たちに災厄をもたらすことを、平気で口にします。

 安倍さんは、財界・大企業やアメリカ政府の喜ぶことを言って歓心を買い、そのことによって権力の座に居座り、権力を行使するにことの快さに酔いしれているからだと思います。

 しかしこの安倍さんの陶酔状態が、戦後かつてない市民運動、国民運動と野党との共闘を呼び起こしました。
 
 これが衆議院選挙でも続き、発展すれば、安倍さんの命取りになります。力を合わせて、必ず実現しようではありませんか。

街頭演説3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR