自民党が共産党に国会発言で謝罪・発言撤回 前防衛大臣もTVで同趣旨の発言!

自民党が、同党議員の参院本会議での、共産党を中傷する発言を謝罪し撤回しました。

以下今日(9月26日)付の『しんぶん赤旗』からの引用です。

自民党の江島潔議員が参院本会議(18日)の討論で、日本共産党が明らかにした防衛省・統合幕僚監部の内部文書について、「手に入れ方にも違法行為がなかったか調査していただきたい」などと中傷し国会議員の活動を封殺する発言をした問題で、自民党の末松信介参院幹事長代理、牧野たかお参院副幹事長は25日、共産党控室を訪れ謝罪しました。
・・・・
末松氏は、江島氏の問題の発言を撤回し、議事録から削除することを約束しました。ところが、

小野寺五典前防衛大臣・自民党政調会長も、18日夜のBSフジ『プライム・ニュース』で、「文書の内容は問題ない」と居直り、「それよりもなぜ共産党だけが文書を入手できたのか」と、「謝罪・撤回」に追いこまれたのと同趣旨の発言をしました。

これは、特定秘密保護法を手にした自民党の体質なのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR