公開討論会 恐るべし

衆議院議員選挙では、毎回、公開討論会が開かれます。

私は、相手候補と直接論戦ができる機会なので、とても楽しみにしています。

しかし、残念なことが一つ。それは、当日会場に聴きに来てくださる人が、決して多くなく、空席が目立つことです。

ところが、数日前に、久しぶりにお会いした人が、次のように、嬉しいことを言ってくださいました。

「私のまわりには、自民党以外に入れたことがないという人や、自衛隊の人が結構いますが、『今回は荻生さんに入れた』という人が沢山いました。ケーブルテレビポテトの録画を観ている人が何人もいて、荻生さん好評でしたよ。『はっきりものを言って、一番話が分かりやすい』『全部俺たちの言いたいことばかり』とかね。」

「公約は守るもの。破るものではない」という私のモットーが、「分かりやすい」「俺たちの言いたいこと」に繋がっているのだと思いました。

「公開討論会 恐るべし」です。

嬉しいことです。

みなさん。良い年をお迎えください!

道新討論会


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR