「原発ゼロをかかげて衆議院選挙に打って出ます」

 昨夜は、雪が降り積もるようになって初めての、金曜抗議行動でした。

 実は私は、昨夜の抗議行動には参加しませんでした。

 タイトルの「原発ゼロをかかげて選挙に打って出ます」は、衆院解散の日の金曜抗議行動で、私が参加していたひとり一人と握手しながら述べた、「暫しのお別れ」のあいさつの言葉です。

 毎回の行動で顔なじみになった人は「わかっています!周りにもひろげますから」
 「自民党は言うに及ばず、民主党の原発政策も出鱈目です!頑張ってくださいっ」と言う人もいました。
 最近参加するようになった若い人からは、目を丸くして驚かれました。
 夕刻の解散を知って、カンパを用意してくれていた人もいました。千円札が10枚入っていました。
 皆さんが、次週からは、しばらく顔を見せなくなる私を、暖かく励ましてくださいました。


 昨夜は、雪の中で抗議行動をつづける人びとに思いを馳せながら、後援会員へのあいさつ回りをつづけました。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR