選挙前最後の『原発ゼロ金曜行動』に参加しました

昨夜、選挙前最後の『原発ゼロ金曜行動』に参加しました。

みなさんに、励まされました。

すぐ近くの飲食店から出てきた二人連れの男性が、私が持っていたノボリの、「いますぐ原発ゼロへ 再稼働も輸出もノー」のスローガンを読み上げ、「まったくその通りだよな。あなたおぎうさんでしょ。(立候補会見の)新聞観ましたよ。俺たちも頑張らなきゃ」と励ましてくれました。

久しぶりに顔を合わせた人からは、「去年の国会で、強行採決の先頭に立った議員の顔は忘れられない。がんばって」と言われました。

金曜行動をともにした人たち、通行中に暖かいまなざしを向けてくれた人たちの思いをうけてがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR