「しんぶん赤旗」読者が3人増えました

旭川市の北部地域で、共産党支部の人と一緒に、支持者のお宅を訪問しました。

「共産党は『安倍内閣打倒』を呼びかけています」と、「安倍自公政権へレッドカードを」と大書したビラを渡しながら、『赤旗』の購読をお願いしました。

「オゥその通りだ。早く倒してほしい」
「そうだね。第一次政権の頃は優しい印象だったけど、今の安倍さんは怖い」
「介護保険も、保険料が上がるばかりで、安倍さんは、ますます使いづらくしようとしている。詐欺にあったような気持ち」
などと共感してくれて、4軒のうち3軒で「しんぶん赤旗」を購読してくれました。

残る1軒でも、「自民党が市長選挙に候補をたてるというが、一体何をめざしているのか。地元衆院議員も、ただ座っているだけで何もしていない」と、自民党への厳しい批判が出されました。

14083101disaster300-thumb-autox273-10195[1]


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR