けさの『花子とアン』 籾井会長が居座るとNHKはこうなる?

けさの『花子とアン』

花子は、ラジオの「子どもニュース」の原稿を、放送直前に、上司によって「戦意高揚」の原稿に差し替えられてしまいます。

安倍首相の「お友達」であるNHKの籾井会長や、経営委員の百田尚樹、長谷川三千子両氏が居座りつづけたら、「NHKはこうなってしまう」ということを予言するような場面でした。ぞっとしました。

いま、1500人を超えるNHKのOBやOGが、籾井会長の辞任・解任を求めるアピールに賛同しています。

専務理事、局長、ディレクター、アナウンサーなどだった人びとです。

また、会長罷免を求める署名は、6万4千人に達しているそうです。

私の知人にも、受信料の不払いに踏み切った人がいます。

知人は、督促に訪れたNHKの人に、「会長が辞めたらすぐに払います」と言ったそうです。

「その人は、何も言わず、くるりと回れ右をして、あっという間に帰って行った」そうです。

会長にとって、職員は大切な人のはず。

その職員が、受信者に一言も発することができない状態に追い込まれている。

よくよく罪深い会長です。

こんな人たちの居座りを、国民は許さないでしょう。

yjimage[4]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR