「安倍27%政権」の暴挙を許すな! 奴らを通すな!

安部政権の集団的自衛権行使の閣議決定は、「海外で戦争する国」への歴史的暴挙です。

憲法破壊のクーデターとでもよぶべき暴挙です。 

日本は今、戦争か平和かをめぐって、戦後最大の歴史的岐路を迎えています。

安倍自民党は、衆議院で294議席を占め、巨大に見えます。

しかし、自民党の衆院比例代表の得票率は27.6%です。

衆議院の総議席の27.6%は、132議席です。

自民党の衆院議席のうち162議席は、民意を歪める選挙制度による「水ぶくれ」です。

昨日私は、旭川市内で、花畑の手入れをしていた初対面の女性と対話しました。

その人は、「共産党の人とお話しするのも、『しんぶん赤旗』を見るのも初めて」とのことでしたが、「今日の閣議決定には反対」と、きっぱりと言われました。

「壊憲クーデターを許すな」「奴らを通すな」を合言葉に、国民的な大運動で、安倍晋三氏ととりまきの「お友達」に、自らの水ぶくれぶりを、思い知らしめましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR