中村橋之助が安倍晋三さんを快演?!

正月のテレビで、中村橋之助が、「安倍晋三さん」を演じているのを見て、舌を巻きました。

「相棒」の元日スペシャルです。

役どころは、「政治家の家系に育った警視庁公安部長」ですが、登場した瞬間安倍晋三さんと間違えるほど見事な演技でした。中村橋之助とわかるまで、やや時間がかかりました。

番組では、彼が事件の黒幕で、みずからも犯罪に手を染めます。

最初は爽やかに登場してさっそうと捜査を指揮し、策謀が成功すると思いこんで何とも形容しがたいひとり笑い(あの顔はすごい。さすが橋之助)をうかべ、結末では「国益のため」の犯罪と独りよがりの「憂国」を杉下左京警部に指弾され、自らの破滅に悶絶する。

私は、一昨年の第二次安倍内閣の登場から、遠からずやってくるだろう全面的破たんと終焉までを、2時間のドラマで一気に見た思いでした。

橋之助の快演に拍手・脱帽です。

それにしても、就任一周年の日に靖国参拝を強行した安倍首相。あまりにも浅慮にすぎます。それとも、国民の批判を真剣に認識して、結果「2周年の日はない」と自覚して、「今でしょ」と確信したのでしょうか。

05[1]



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぎうさん、ご無沙汰しております。枝幸町の野口良子の息子の野口洋郎(ひろお)です。このたび枝幸町議会議員の予定候補者になりました。母の跡を継ぎしっかり共産党の議席を守りたいと思います。若輩者ではありますが、どうかご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR