BS11の志位委員長インタビューに、27日の市田書記局長の演説会がますます楽しみになりました

 昨夜、BS11の「INsideOUT」で、志位和夫委員長のインタビューを見ました。

 尖閣諸島など、領土問題についての発言は圧巻でした。隣に座っていた松田喬和毎日新聞専門編集委員が、しきりにうなずきながら聞いていたのが、印象的でした。

 インタビュアーの二木啓孝氏が、視聴者の「共産党はブレずに正しいことを主張しているのに、なぜ支持率があがらないのか?」という質問を紹介し、志位委員長は「上がりつつある兆しもあるが、私たちの主体的な頑張りで引き上げたい」と答えました。

 これを受けて二木氏が、私も『赤旗』を読んでいるが確かに共産党はブレない。共産党の代表からこの番組で聞いたこともあるが、原発でも共産党が主張しつづけたことが、あの事故で証明されてしまった。という趣旨の発言をしました。

 いま、日本共産党の主張はうなずかれ、「ブレない」という評価を受けています。27日の市田忠義書記局長と畠山和也さんの演説会で、大勢の方に話を聞いていただくことが、ますます楽しみになりました。

◎日本共産党演説会 10月27日(土)午後2時から 旭川市市民文化会館大ホール
          市田忠義書記局長と畠山和也さんがお話しします

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR