ビッグイシューを購入しました。お得です

今週、出張で札幌に行った際に、『ビッグイシュー』を購入しました。

「ホームレスの仕事をつくり自立を応援する」月2回刊の雑誌で、北は札幌から南は鹿児島まで、全国15の大都市の駅頭などで販売されていますが、旭川の街頭では購入できません。

10月に発行された2冊を購入しましたが、「特集 君は、異常気象を見たかい?」や浜矩子教授と萱野稔人准教授との同誌10周年記念講演と対談、女優風吹ジュンさんのインタビューなど充実した内容でした。

特に、「ヨーロッパ最後の独裁国」ベラルーシで、非合法の地下公演をつづけている『ベラルーシ自由劇場』の記事で紹介されている、劇団員たちと観客の勇気に、息をのみました。

彼ら、彼女らの「独裁を終わらせる」志は、必ず成就すると思います。

「300円のうち、160円が販売者の収入になります」ということで、カンパのつもりで買いましたが、「お値段以上」の値打ちでした。おすすめです。

pic_cover[1]




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR