FC2ブログ

またしても、安倍晋三氏の小心さが露わに! ICANのフィン事務局長との会談を拒否! なぜ、堂々と会談して、安倍氏の大切な「核抑止力の正当性」なるものを主張しないのか?!

またしても、安倍晋三氏の小心さが露わになりました。

来日中の、 ICANのフィン事務局長との会談を拒否したのです!

安倍氏は、 なぜ堂々と会談して、氏の大切な「核抑止力の正当性」なるものを主張しないのか?!

安倍晋三氏は、議論しても勝ち目のない相手からは逃げ回り、どうしても逃げられないときは、とても卑屈になります。

なぜ、「慰安婦」問題で、韓国の大統領や外相にむかって、安倍氏の持論である「日本軍の関与はなかった」という主張をしないのか?!

なぜ、頻繁に沖縄に行っているにもかかわらず、県庁を訪ねて翁長知事に、「辺野古新基地の必要性」を説得しないのか?!

なぜ、森友・加計問題で、「国政の私物化」と批判されながら、財務省や内閣府に、「真相の徹底究明」を指示しないのか?!

しかし、強い相手との対峙を余儀なくされたときは、卑屈になります。

私は、安倍氏が、「天敵」の志位和夫氏に、居丈高に対したり、野次ったりしたのを見たことはありません。

安倍氏のような小心な人が総理大臣の座に居座っていることは、国民全体の悲劇ではないでしょうか?



スポンサーサイト

今朝の最低気温はマイナス18.2度でしたが、久しぶりに1時間のランニングをしました

今朝の最低気温はマイナス18.2度でしたが、久しぶりに1時間のランニングをしました。

なぜ久しぶりか?

実は、先月16日に転倒して、肋骨にひびが入ってしまったのです。

2週間ほどは、患部を動かしたり、力を入れると激痛が走り、その都度「『ひび』がひろがってしまったのでは?」と思うほどでした。

ランニングどころではありませんでした。

今年にはいると、痛みは少し和らぎましたが、それでも走ると強く痛むので、ひびが入っている右側肋骨を動かさないように右腕を上げて、右の拳を肩甲骨のあたりにそえて短い距離を走っていました。

今朝、5日ぶりに走ってみると、痛みは走りますが、ランニングを妨げるほどの強い痛みではなくなっていました。

久しぶりに両腕を振って、「朝のフルコース」を走ることができました。

IMG_1057.jpg







プロフィール

FC2USER441061ZKS

Author:FC2USER441061ZKS
〇1949年旭川市永山生まれ 
〇正和小、明星中、旭川西高、宇都宮大学卒業  
〇家族 妻、2男(札幌と横浜に在住)、猫4匹(ねず、とら、みけ、ぎん) 
〇趣味 昆虫の観察と研究。ジョギング。
〇写真は、「さようなら原発全道1万人集会」(2012年10月13日。1万2千人が参加)の会場で写したものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR